小さな幸せを大切に


by pureandstyle

じゃがいものバジルソース和え

f0157538_1842386.jpg
父が育てたじゃがいもとバジルを使った一品を作りました。
大きく育ったバジルは葉っぱをちぎってバジルソースにし、ほっくり蒸したじゃがいもと和えました。じゃがいもとバジルは黄金コンビ。味がぴったり合います。

たっぷり作ったつもりでしたが、奪い合うように娘と食べたので(笑)あっという間になくなりました。また作らないと!
Commented by yuumama77 at 2012-08-08 18:57
こんばんは。
このメニュウ頂き!おいしそうだもん。
お父様の作られたジャガイモと手製のバジルソースは最高ですね。
私はスーパーのじゃが芋で我慢します・・・
Commented by samy at 2012-08-10 19:16 x
これも旨そう!バジルとじゃがいもの相性良さそう(^○^)
手作りに勝るものはないよね。安心・安全・美味しい。

仮眠しては起き、の日々が続き、結局気になって途中で起きたりして(~_~;)明日もサッカー日韓戦。バレーも日韓戦。燃えるなあ~。
Commented by pureandstyle at 2012-08-10 20:15
>yuumama77さま
こんばんは!
バジル&ポテト、最高のコンビネーションです!
大皿を抱えて食べたくなります。(笑)
バジルソースは、作るのはひと手間ですが色々使えるので何度でも作りたくなるソースです。
Commented by pureandstyle at 2012-08-10 20:21
>samyさま
こんばんは!
バジルとポテトはいいですよー♪ 
バジルソースは市販品でも色々ありますが、オイルの量がかなりすごいので家でさっぱり味に作っています。
たっぷりかけても安心です☆

オリンピック、今朝も熱かったですね!
そのまま起きていたので、日中眠くならないかと心配でしたが、仕事がとても忙しかったので眠気を感じずに済みました。(苦笑)
サッカー&バレー、情勢が情勢だけにものすごく熱い戦いになりそうですね。場外でも。
by pureandstyle | 2012-08-08 18:43 | Veg Cooking | Comments(4)