小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ヴィシソワーズ

f0157538_13213176.jpg
朝食用にパンを焼きました。
この暑さの中毎日焼くのは大変なので、3日分くらいまとめて焼いたのですが、予熱の段階から灼熱地獄!
焼き終える頃には室温が3度は上がっていたのではと思います...

お昼は焼きたてパンとヴィシソワーズで簡単ランチにしました。
ヴィシソワーズは朝涼しい内に作り、冷蔵庫で冷やしておきました。白胡椒を最後に散らそうと思ったのですが、お鍋の上で胡椒を挽こうとした瞬間に、手元が滑ってペッパーミルがお鍋の中へ。(涙)致し方なく白胡椒は諦め、ドライハーブを散らしたのですがこれもなかなか良かったです。
そのまま頂くのも、パンを浸して食べるのも美味しいポタージュです。
Commented by samy at 2012-07-29 20:58 x
AKKOさん、かわいい!
「手が滑ってミルが落ち」って、しっかりもののように見えてたのに・・・。
もしかしてB型?
お嬢さん、おめでとうございます。更なる結果が楽しみですね。
Commented by pureandstyle at 2012-07-30 19:53
>samyさま
すごい!「ミルが落ち」のくだりでB型と言い当てるとは!
はい、B型です。然も典型的なB型だと自覚してます。(笑)全然しっかりしてないですよー。
お祝いのお言葉ありがとうございます。次のステップを目指して親子で奮闘中です。
Commented by samy at 2012-07-30 20:21 x
しっかりしてそうで、うっかりしてる。
天然さと聡明さを併せ持つのがB型女性!
サイクリング話で「どんどん前に進んでいく」様子でもB型かなあ~って思ってました(笑)
Commented by pureandstyle at 2012-07-31 21:18
>samyさま
さすが!(笑)
しっかりしてそうかはともかく、うっかりしまくりです。あ、でも娘ほどではないですが。(笑)
サイクリングでは猪突猛進ですからね!でも車の運転は反対に超ノロノロ運転なんですよ。(怖がりなので)
by pureandstyle | 2012-07-29 13:22 | Veg Cooking | Comments(4)