小さな幸せを大切に


by pureandstyle

暑い日に玄米

f0157538_17563049.jpg
今日は体が溶けそうに暑い1日でしたね。
午前中四谷へ用事があったのですが、娘がピアノへ行っている間に戻らなければならず、電車より早いからと無謀にも自転車で出掛けてしまいました。大汗をかかずに済むように、時間に余裕を持って家を出るつもりだったのですが、家を出る直前に娘が自転車の鍵を失くしたことが判明。先週末に買ったばかりの自転車です。(涙)家中探しても見つからず、結局スペアの鍵を渡して送り出しましたが、家を出るのが遅くなってしまった為四谷まで猛ダッシュする羽目に。倒れずに何とか帰って来ましたが、その後仕事をするつもりが疲れで全然はかどらず、猛暑日に無茶をしてはいけないと改めて思いました...

暑い日はつい冷たい麺類に頼りがちになりますが、たまには玄米ご飯もしっかり食べてパワーをつけたいものです。とはいえ炊きたてのご飯はやっぱり暑くて重いので、早めに炊いて冷ましておき、上にお野菜をたっぷり乗せて頂きました。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by yuumama77 at 2012-07-28 13:12
初めまして。
先日より、拝見させて頂いています。
主婦生活も長くなると、マンネリ化で、しかも作りたく病もありなので、
こちらのお料理で勉強させて頂きます。
先日より御難続きですね(笑)無理されないでね!
今日のもさっぱりとしておいしそうですね。
Commented by pureandstyle at 2012-07-29 13:29
>yuumama77さま
こんにちは&はじめまして。
コメントありがとうございました。嬉しいです!これから、どうぞよろしくお願い致します。
そうなんです、最近受難続きですが(苦笑)そしてまだ続いている感じですが(!)暑さに負けず頑張ります。
さっぱり玄米ご飯、夏バテ対策にもオススメです!
by pureandstyle | 2012-07-27 17:25 | Veg Cooking | Comments(2)