小さな幸せを大切に


by pureandstyle

気ままDinner

f0157538_23391998.jpg
昨夜は娘が出掛けていたので、一人で夕食を食べることになりました。
昨日長々と書いてしまった通り(すみません!)災いの1日(いや2日)でしたので、仕事はやめて一人で飲むことにしました。娘は私がお酒を飲むのをすごく嫌がるので、ゆっくり家で飲めるのは娘がいない時だけ。
たまには飲みたいんですけどね...

お酒を飲む時には、ちょこちょこ色々食べたいものです。
と言いつつお腹が空いていたのでパスタのお皿も大盛りですが(!)、パスタの量は少なめ、ソースたっぷりです。
ソファのサイドテーブルにお皿を並べ、TVを観ながら一人気ままなディナーを楽しみました。

しょげた時には、思いっ切り笑うか思いっ切り泣くとすっきりしますね。
昨晩は後者を選択。先日録画してあった中井貴一主演の2時間ドラマを観ました。あらすじを読んだ時点でストーリーが大方分かる内容(!)でしたが、分かっている展開でも中井貴一の演技が泣ける!お酒の勢いも相まってかなり泣いてしまいました。
おかげですっきりしましたが、すっきりしなかったのは瞼。泣き過ぎてかなり腫れました...

たまにはこんな夜もいいものです。
お酒もたまにはね!
Commented by hisae-18 at 2012-07-23 21:38
近所なら、絶対付き合っちゃう!
私も独りの夜は、好き・・・
誰にも邪魔されず、過ごしたい。

あ・・・っ、じゃあ、AKKOさんの邪魔もしませ~~ん。
金曜日から、ヨーロッパ遊びにいってきます。
本当はベルギーで、フェルメールに遇いたかったけど、
今回はドイツ、スイス、フランスです。
秋には、東京と神戸で遇えますね。
Commented by pureandstyle at 2012-07-24 18:22
>hisae-18さま
ご近所だったら是非ご一緒したかったです!!
いつかいつか是非。

いよいよヨーロッパへご旅行なのですね。
ドイツ&フランス&スイス、いいですねー!!
楽しい旅となりますように!
Commented by パチ子 at 2012-07-26 17:23 x
相変わらず飽きない毎日を送ってらっしゃるAKKOさん(笑)
こういう時に「いい日だね♪」といえる娘ちゃんが
ポジティブで素敵です(#^.^#)

「20年後の君へ」ですね!
ほんと、ストーリーが予想できるのに泣けるし、
いいなぁと思えるのは、やはり役者が良いってことですよね
瞼が腫れるほどって、どんだけ泣いたんですか (*≧ε≦*)
といいつつ、私も結構泣きましたけど!
桑田さんの主題歌も良かったですね☆
泣く事は浄化になりますから、たまには泣かないと
と言いつつ、年々涙もろくなってきていることも自覚してます
シャンパンでしょうか?
つまみも美味しそうで、お酒がすすみそう♪
Commented by pureandstyle at 2012-07-26 19:37
>パチ子さま
こんばんは!
相変わらず飽きない毎日です。(苦笑)
娘にとっては楽しい1日だったみたいですが...

ドラマ、そうです「20年後の君へ」です!
中井貴一の演技が光ってましたねー!!
お酒の勢いもあっておいおい泣いてしまいました。(笑)
主題歌も良かったですよね。それから合間のdocomoの懐かしいCMも。
私も年々涙腺が緩む一方です。

お酒はシャンパンといきたいところでしたが、近くの店にそんな素敵なものがなかったので、スパークリングウォーターにレモン果汁とラムを入れました。結構進んじゃいましたよ。(笑)
by pureandstyle | 2012-07-23 18:02 | Veg Cooking | Comments(4)