小さな幸せを大切に


by pureandstyle

茄子の味噌そぼろ餡

f0157538_1884390.jpg
*7月のLesson
Cooking...11日(水)10時30分~ 18時30分~ 
        12日(木)10時30分~ 18時30分~  及び週末に1日
Bread...18日(水) 10時30分~ 18時30分~ 
      19日(木)10時30分~ 18時30分~ 及び週末に1日
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから*


仕事のお昼休みに友人と会いました。
普段はきっちり待ち合わせ時間に到着する様に、乗換案内も時間ぴったりに設定してその直前まで慌ただしく用事を入れたりしてしまうのですが、今日は珍しくかなり余裕を持って待ち合わせ場所に5分前に到着したところ(私にしては驚異的な早さ)友人2人は既に到着していました。は、早い!私よりその2人の方がずっと忙しく、また今日は私の都合で仕事場所のすぐ近くまで来てもらったにも拘わらず、私が一番遅かったとは。(汗)
今日は遅刻せずに済みましたが、いつも時間ぴったりに到着する様に予定を組んでしまうので、どこかが一つずれると遅刻してしまうこともしばしば。これからは2人を見習い、もっと時間に余裕を持たなくてはと改めて思いました...

友人達と美味しいランチとお喋りを楽しみ、心もお腹もまだいっぱいですが夕食は作らなくてはなりません。
今晩は今週のレッスンメニューの最終仕上げ。写真は今月のメニューの一つ、茄子の味噌そぼろ餡です。
2種類の最終候補餡を半分ずつ乗せ、どちらにするか決めようと思います。
上に乗せたのはバジルの千切り。本来は紫蘇が合うのですが、先日最初に試作した時紫蘇を買い忘れてしまい、庭のバジルで代用してみたところ美味しかったので、今晩もバジルを乗せてみました。バジルの爽やかな香りが、そぼろ餡をさっぱりとさせてくれます。
by pureandstyle | 2012-07-09 18:08 | Veg Cooking | Comments(0)