小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のLesson

f0157538_18195139.jpg
遅くなりましたが、今月のレッスンについてお知らせ致します。
7月のCookingでは、夏野菜を使った夏の和食を作ります。
トマトや茄子といった、体を冷やす野菜もこの季節は舌にも体にも美味しいもの。体をクールダウンさせる料理をご紹介します。
特にご紹介したいのはトマトだれをたっぷりかけて頂く玄米ご飯。体に良くても夏には重くて食べづらい玄米を、これからの季節もさっぱりと美味しく召し上がって頂ける食べ方をご提案したいと思っています。
トマトと玄米、意外な組み合わせですがクセになる美味しさです。

日程...11日(水) 10時30分~ 18時30分~
      12日(木) 10時30分~ 18時30分~
      及び週末に1日(日程応相談)

Breadでは、クーロンヌとデーツのパンを作ります。
クーロンヌはフランス語で「王冠」の意味。環状に成型したお菓子やパンを指し、パンでは甘い生地をリング型にしたもの、プレーンな生地のものがありますが、今回は夏に食べやすくさっぱりとした軽い生地で仕上げます。作るのも食べるのも夏向きなパンです。
デーツのパンは、ドライフルーツのデーツ(なつめやし)を生地に混ぜ込んだパンです。中近東でよく食べられることからも分かる通り、デーツも体を冷やす食材の一つ。これからの季節に美味しく感じられるパンです。レーズンとはまた一味違う、こっくりとした甘さが後を引きます。

日程...18日(水)10時30分~ 18時30分~
      19日(木)10時30分~ 18時30分~
      及び週末に1日(日程応相談)

レッスンご希望の方は(Cooking、Bread共に)鍵コメントまたはメール(pureandstyle@gmail.com)までご連絡下さい。Cooking、Bread共に、上記日程以外でもお二人様以上のお申込みで随時開催致します。(平日昼夜、土日昼夜)別日程でご希望の方もお気軽にお問合せ下さい。

(写真は一昨年7月のLessonの様子です)
by pureandstyle | 2012-07-02 18:20 | Pure & Style | Comments(0)