小さな幸せを大切に


by pureandstyle

紫陽花のテーブル

f0157538_19222762.jpg
今週のレッスンからは、テーブルに紫陽花を飾っています。
ブルーからパープルへの色合いがとても好きなお花は、毎年実家から貰って来ているものです。
母が育てていたバラは殆ど枯れてしまいましたが、手間要らずの紫陽花だけは毎年変わらず元気なお花を咲かせてくれます。

パンと共に召し上がって頂いたのは、自家製バジルソースをドレッシングに仕立てたサラダと、お豆腐を使ったクリームチーズ風のディップ2種。
塩味のディップはトマトブレッドと、ほんのり甘いデザート感覚のディップはコーンブレッドとよく合います。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by パチ子 at 2012-07-01 12:49 x
この時期は、紫陽花ですよね!
雨粒に濡れた紫陽花もまた、梅雨の風物詩。
紫陽花色のグラデーションは、大好きな色です♪
コーンブレッド、噛めばかむ程味がでるパンというイメージ。
形がかわいい(*´∀`*)
Commented by pureandstyle at 2012-07-01 17:15
>パチ子さま
こんにちは!
やっぱりこの季節は紫陽花ですね!
最近は様々な色、形があってどれも心惹かれますが、定番のブルー~パープルの色合いがやっぱり一番好きです。私もこの色合いは大好き!
コーンブレッド、ご想像通り噛むとじんわり甘みが広がる感じです。
この小さめの切り口は私もとても気に入っています!この形と淡い黄色がいいですよね!!
by pureandstyle | 2012-06-29 18:02 | Pure & Style | Comments(2)