小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ドライトマトとバジルのパン

f0157538_19135424.jpg
*6月のLesson Cooking...20日(水)10時30分~ 18時30分~ 
                   21日(木)10時30分~ 及び週末に1日
Bread...27日(水) 10時30分~ 18時30分~ 
      28日(木)10時30分~ 18時30分~ 及び週末に1日
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから*


今月のBreadメニューの一つ、ドライトマトとバジルのパンです。
頭の中のイメージを基にレシピを起こし、試作します。1度目の試作では、美味しいといえば美味しいけれど今一つ味に締まりがありません。幾つかの材料や配合に手を加え、漸く思い通りの味になりました。

先日阿南維也展に伺った際、このパンともう一つのパンをお持ちしました。どちらも喜んで頂けて良かったです。

形もちょっぴりトマトを意識してみました。
成型も幾つかやってみましたが、これが一番このパンには合っている気がします。
トップにバジルの葉を乗せて更に爽やかさUp。見た目だけでなく、フレッシュな葉と一緒に齧ると爽やかな香りと味が楽しめます。
きりりと冷やした白ワインと共に頂きたくなるパンです。
by pureandstyle | 2012-06-05 18:04 | Bread | Comments(0)