小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のLesson

f0157538_1829731.jpg
遅くなりましたが、今月のレッスンについてお知らせ致します。
今月のCookingでは、菜包子をメインにしたChineseを作ります。
菜包子とは、その名の通り野菜で作った餡を包んだお饅頭です。今回は台湾の屋台でよく見かける、蒸し焼きにするタイプの包子を作ります。普通の蒸した肉まんや餡まんとは一味違う、もっちりした食感とカリッとした食感の両方が楽しめる皮が美味しい包子です。

日程...20日(水) 10時30分~ 18時30分~
      21日(木) 10時30分~
      7月1日(日) 10時30分~ ←追加しました

Breadでは、ドライトマトとバジルのパンと、コーンミールのミニローフを作ります。
ドライトマトとバジルのパンは、可愛い色合いと爽やかな酸味が楽しめるパン。乳製品を使わないで作る、クリームチーズ風のディップと共にお召し上がり頂きたいと思っています。
コーンミールのミニローフは、たまご色の優しい色合い。ほんのり甘く、しっとりとした食感に仕上げます。

日程...27日(水)10時30分~ 18時30分~
      28日(木)10時30分~ 18時30分~
      及び週末に1日

レッスンご希望の方は(Cooking、Bread共に)鍵コメントまたはメール(pureandstyle@gmail.com)までご連絡下さい。Cooking、Bread共に、上記日程以外でもお二人様以上のお申込みで随時開催致します。(平日昼夜、土日昼夜)別日程でご希望の方もお気軽にお問合せ下さい。

(写真は昨年6月のLessonの様子です)
Commented by samy at 2012-06-04 23:43 x
ほんとにプロのカメラマンが撮影したみたい♪
お料理も実際美味しいんだろうけど、遠近感と陰影と構図。旨そう。
AKKOさんの料理を食べるにはレッスンを受けに行かなきゃダメかな?(笑)
商業カメラマンでも稼げるな!
Commented by pureandstyle at 2012-06-05 20:52
>samyさま
おおお嬉しいお言葉ありがとうございます!
ついいつも同じ構図になってしまうのですが、テーブル全体を撮る時はこの感じが気に入っています。
商業カメラマン!自分で作って自分で撮るカメラマンにいつかなりたいです!

レッスンの料理、いつかsamyさんにも召し上がって頂きたいです。
知人に限り男性もwelcomeですよー!
Commented by samy at 2012-06-06 00:23 x
おぉ~参加資格OKですか?嬉しい(^_^)
行くときは毒ちゃんも一緒に連れて行ったら…。
ハチャメチャに楽しそうだな(笑)
AKKOさんが作って僕は食べる専門♪毒ちゃんはお喋り専門(笑)
Commented by pureandstyle at 2012-06-08 20:22
>samyさま
samyさん&毒魔女さんご参加のレッスン、大盛り上がりになりそうですね!(笑)
お二人の話に大笑いしている間に手順を間違えてしまいそうです。(笑)
いつか是非実現させたいですね!!
by pureandstyle | 2012-06-04 18:29 | Pure & Style | Comments(4)