小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のSide Board

f0157538_1834758.jpg
今月のSide Boardは、こんな感じに飾っていました。
今回のメインは、中央に置いたアンティーク風のポット。何年か前にガーデニングショップで買い求めたもので、ちょっと古びた感じの色合いが気に入っています。
買ったお店では、水漏れする可能性があるので水を直接入れないで下さいと言われていたのですが、細長い形なので丁度中に納まる瓶や花器がありません。ポットの見た目、風合いからして確かにいかにも水漏れしそうな感じなのですが、家中の瓶を探して丁度良いサイズが見つからなかったので、駄目もとでと水を直入れしてみたところ、何と一滴も水漏れなし!庭から摘んだミント数種を入れ、水もたっぷり入れて飾りました。

左手のポットに飾った紫の花はチャイブです。
何年か前から庭で育てており、毎年1つか2つの花を見せてくれていたのですが、今年は初めて沢山花をつけました。ポンポン玉の様な見た目と、ピンクとパープルの中間の優しい色合いが可愛いお花です。
by pureandstyle | 2012-05-31 18:04 | Pure & Style | Comments(0)