小さな幸せを大切に


by pureandstyle

そら豆と新玉葱の蒸し煮

f0157538_19485999.jpg
*5月のLesson Bread...23日(水) 10時30分~ 18時30分~ 
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから*


今月のメニューの一つ「そら豆と新玉葱の蒸し煮」は、そら豆のフレッシュな香りと味わいを存分に楽しめる一皿です。
シンプルな料理ですが、美味しい!とご満足頂ける味になるよう、材料のバランスや塩加減、火の通し具合に細心の注意を払いました。そら豆は薄皮ごと美味しく、そら豆と共に合わせたスナップえんどうは、爽やかさを残した仕上がりになっています。
写真のスナップえんどうは、いつもお世話になっている自然食品店で買ったもの。スナップえんどうにしては細長く、絹さやとスナップえんどうのあいのこのような形をしていたのですが、みずみずしく美味しそうな顔をしていたので買ってみたところこれが大正解。とても美味しいスナップえんどうでした。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented at 2012-05-19 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2012-05-20 19:24
>鍵コメントさま
ちょっと前までは「スナップえんどう」と「スナックえんどう」の名前が店頭でも混同していましたよね。数年前に名称として「スナップえんどう」に統一されたらしいです。
アボカドも、昔は「アボガド」という表示をよく目にしましたね!そういえばもっと昔(かなり前)、エリンギが出回り始めたばかりの頃、「エンリギ」という表示もよく目にしました。(笑)
by pureandstyle | 2012-05-18 18:05 | Pure & Style | Comments(2)