小さな幸せを大切に


by pureandstyle

雑穀クラッカーのサラダ

f0157538_1863673.jpg
*5月のLesson Bread...23日(水) 10時30分~ 18時30分~ 
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから*


今月のレッスンのメニューの一つ「雑穀クラッカーのサラダ」は、雑穀で作ったクリスピーなトッピングがアクセントになっています。
このトッピングをプラスしてみようと思ったのは、食感と香ばしさをプラスしたかったということもありますが、春らしい黄色を料理のどこかに取り入れたかったということも理由の一つ。今回は料理全体に若草色が多かったので、雑穀の黄色が彩りを添えてくれました。
Commented by samy at 2012-05-17 18:41 x
旨そう!!!
身体に良さそうなサラダですね。
ところで、AKKOさんの体調は良くなりました?(笑)
彩が良いということは、「新鮮」ですね。旬がなくなりつつある昨今、いい仕事してますねえ(笑)
Commented by pureandstyle at 2012-05-17 19:36
>samyさま
ありがとうございます!はい、体にはばっちりなサラダです♪
メニューを考える時、旬はかなり大事にしていることの一つです。本来の旬のものを頂いていると、体も元気になるんですよね!
...と言いつつ私の体はあと一歩。(苦笑)大分良くなったのですが、あとは疲れると最近頻発する歯の痛みが消えてくれればばっちりです。
Commented by samy at 2012-05-17 20:16 x
医食同源ですね。
肩こりから歯痛?歯痛から肩こり?
血行を良くして温めてくださいな。お大事に。
Commented by pureandstyle at 2012-05-18 18:53
>samyさま
そうですね!食べたものが体を作る!!
歯痛は体全体の疲労とストレス(主に娘が原因!?)の蓄積が原因と思われます。疲れが溜まると体の弱い部分が先にダメージを受けるのでしょうね。私の最大の弱点は何といっても歯なので!自分の歯質が弱いので、娘の歯にはすごく気を遣ってます。まだ虫歯知らず、歯周病知らずの娘の歯が本当に羨ましいです...
by pureandstyle | 2012-05-17 18:06 | Pure & Style | Comments(4)