小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Mother's Day

f0157538_20342548.jpg
*5月のレッスン...Cooking 旬のフレッシュな豆類をたっぷりと
日程...16日(水) 10時30分~ 18時30分~(もしくは19時30分~) 
Bread...23日(水) 10時30分~ 18時30分~ 週末に1日(調整中)
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから* 


昨夜遅くに、娘が母の日のプレゼントをくれました。
本当は作曲した曲をくれる筈だったのですが、右手しか出来ていないとのことなのでいつかに持ち越し、代わりに即興で作った感満載(笑)のプレゼントをくれました。
奥のリボンで結んであるものは、母の日プレゼントの定番「肩叩き券」。足マッサージと手マッサージ券も付いているのがミソです。中央はお礼の言葉なのですが、裏にその言葉の意味をびっしり書いてありました。手前は「一番約束して欲しいことを教えて」と言われて答えたものを紙に書き、それを1年机に貼って守ってくれるのだそうです。本当に出来るならそれが一番のプレゼントですが、約束1日目にして早くも危うい状態です。
机に貼ってあったピンクの紙を「写真に残しておくからちょっと貸して」と娘の部屋に取りに行くと、書き損じと思われる紙が机の下に。「結束」って...(笑)面白かったのでこれも記念にと一緒にカメラに収めました。
Commented by samy at 2012-05-14 20:53 x
かわいいプレゼントですね。
うちの娘も小さい頃「父の日」や誕生日に手紙をくれましたが、毎年手紙の出だしが同じで(~_~;)
「パパへ。いつも遊んでくれてありがとう」でした(笑)
その時だけでも「約束(結束)」できればいいでしょう。子供はその時は「本気」だろうからね(笑)
Commented by まみこ at 2012-05-14 20:56 x
こういうプレゼントが一番嬉しいかもね♪
もちろん、品物も嬉しいんだけどさ^^
ほんとに守れるか、私も見守らせてもらうわ~(笑)
Commented by pureandstyle at 2012-05-14 21:28
>samyさま
ありがとうございます!
お嬢様、毎年手紙の出だしが同じだったのですね。(笑)可愛い!
娘の「約束(結束)」、初日にして早くも危険信号ですが、一応やる気はあるようです...(苦笑)
Commented by pureandstyle at 2012-05-14 21:29
>まみこさま
そうなの、やっぱり気持ちが一番嬉しいよね!
しかし初日にして早くも危険信号点灯中...然も「ピアノの前にテレビは見ない」という約束もあったのだけど、そちらは自信がなかったようでこっそり自分で消してました。(笑)
by pureandstyle | 2012-05-14 20:34 | Family | Comments(4)