小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のLessonと今後のパンレッスンについて

f0157538_18144037.jpg
遅くなりましたが、今月のレッスンについてお知らせ致します。
今月のCookingでは、旬のフレッシュな豆類を使った料理を作ります。
グリンピース、そら豆etc、今の季節しか楽しめないフレッシュなお豆を使った
料理をメインに、新緑の5月にふさわしいテーブルを作ります。

日程...14日(月)10時30分~ 18時30分~(もしくは19時30分~) 
    16日(水)10時30分~ 18時30分~(もしくは19時30分~)
     及び週末に1日(ご希望に応じて調整)

Breadレッスン
日程...21日(月)10時30分~ 18時30分~
      23日(水)10時30分~ 18時30分~ 及び週末に1日
     (ご希望に応じて別日程でも開催致します)

レッスンご希望の方は(Cooking、Bread共に)鍵コメントまたはメール(pureandstyle@gmail.com)
までご連絡下さい。
Cooking、Bread共に、上記日程以外でもお二人様以上のお申込みで随時開催致します。(平日昼夜、土日昼夜)別日程でご希望の方もお気軽にお問合せ下さい。

(写真は昨年5月のLessonの様子です)





Breadレッスンは、これ迄初級、中級、上級とコースを設けてレッスンを行わせて頂いていたのですが、昨年より当方の事情でコース毎の日程調整が難しくなり、月によってお休みさせて頂くクラスが出てご迷惑をおかけしてしまっておりました。また一方で、日程調整がつかない為にパンレッスンのご体験、ご受講をご希望の方をお断りすることも増えてしまい、ご継続の皆様にも新規の皆様にもご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っておりました。
日程のご不便については、大変申し訳ありませんが今後も暫く続く見込みです。数ヶ月悩んで参りましたが、来月より暫くパンのレッスン体系を下記の通りに変更させて頂きたいと思います。

*毎月季節毎のパンを1~2種ご紹介するレッスンを致します。レッスン内容は前月にお知らせ致します。
*どなたでもご参加頂けますが、天然酵母のパン作りが初めての方は最初に「Petit Pain」のレッスンをご受講下さい。本レッスンにてパン作りの基本、起こし方、扱い方等をご説明致します。Petit Painのレッスンは、お二人様以上のご希望が集まった時点で随時開催致します。
*Cookingレッスン同様、候補日以外でもお二人様以上のお申込みで別日程でも随時開催致します。
*Breadレッスンを既にご受講の皆様も勿論ご参加頂けます。既にご受講のメニューの再受講もお受け致します。再受講の場合は、復習レッスンとして通常lesson feeの半額にて承ります。

今後も体系は変わりますが、心と体に優しいパンを今後もご提案させて頂きたいと思っております。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

来月はレッスン移行期として、先ずはPetit Painのレッスンを開催させて頂きたいと思っております。
ご継続でも、単発でも、今後パンレッスンをご希望の方は、来月ご受講頂ければ幸いです。
日程...21日(月)10時30分~ 18時30分~
      23日(水)10時30分~ 18時30分~ 及び週末に1日
     (ご希望に応じて別日程でも開催致します)
by pureandstyle | 2012-05-02 18:15 | Pure & Style | Comments(0)