小さな幸せを大切に


by pureandstyle

急遽English Lesson開催

f0157538_21362630.jpg
一昨日、急遽English Cooking Lessonを開催しました。
I had a cooking class in English at the night before last.




ご参加下さったのは、スウェーデンからいらしたお二方。
実はレッスンのご希望メールが届いたのは、その前夜の9時過ぎでした。旅行中に料理レッスンを受けたいとずっと探したけれど見つからず、今私のレッスンを探し当てて下さったとのこと。翌々日には東京を離れるので、翌日の昼間か夜にレッスンを設けて欲しいとのご要望でした。
さすがに翌日昼間は準備が間に合いませんが、夜なら頑張れば何とかなります。ご滞在の短い間に受講したいと折角ご要望下さったのですから、何とかお応えしたいと思い翌日の夜に開催させて頂くことに。その後11時近くまで何度かやり取りをし、互いの確認事項を連絡し合って翌日を迎えました。

翌日=一昨日は家で仕事をするつもりだったのですが、夜にレッスンを行うとなるとその買い出しや準備もしなければなりません。元々の仕事は午前中が勝負!と猛ダッシュで一仕事終わらせ、食材を買いに出掛け、帰宅後レッスンの準備に取り掛かりました。
何とか支度を終え、お約束の時間に近所の待ち合わせ場所までお迎えに。(入り組んだ住宅街は海外の方には分かりづらいのではと思い、海外の方向けレッスンでは分かりやすい場所までお迎えに行っています)
そこで待っていたのはとても素敵なカップルでした。

日本語の通常レッスンでも、初めていらして下さる方とのレッスンは緊張しますが、英語でのレッスンとなるとその緊張度は倍増します。それに加え、どんな方がいらして下さるのか緊張と期待と不安が入り混じった気持ちでお迎えするのですが、今回もとても素敵なお二方で楽しくレッスンさせて頂くことが出来ました。
一昨日は、日本の今だけの春野菜を使った料理をご紹介したのですが、どれも喜んで頂けて良かったです。

拙い英語でしたが、レッスン後も日本に関するご質問にお答えしたり、スウェーデンの食材や料理についてお話を伺ったりして、あっという間に時間が過ぎて行きました。
急なレッスン開催でしたが、嬉しい出会いに今回も感謝です。

f0157538_21382550.jpg
Thank you so much for coming to my cooking class!
I'm happy to see both of you.

You can read this if you click "Translate in English" button on the left column. I tried it last night and it is not so bad!

Have a good trip!!!

Akiko
by pureandstyle | 2012-04-13 17:36 | Pure & Style | Comments(0)