小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のLesson

f0157538_19305371.jpg
ご連絡が遅くなりましたが、今月のLessonについてお知らせ致します。
今月のCookingは、筍や春野菜をメインに使った和食を作ります。
春はデトックスの季節。苦味のある春野菜を使い、寒い季節に体に蓄積した余分な脂肪や毒素を排出し、心も体もすっきりする様なメニューを考えています。

日程...18日(水)10時30分~、19時30分~ 及び週末に1日

Breadの初級クラスのテーマは「Herbs」、ローズマリー&レーズンブレッドと、バジル&松の実のパンを作ります。
中級クラスのテーマは「Greens」、コリアンダーブレッドと蓬ロールを作ります。
上級クラスのテーマは「Bagles」、ベーグル2種を作ります。

日程...19日(木)、23日(月)、25日(水) 及び週末に1日

ご興味ある方は メール (pureandstyle@gmail.com ) もしくは鍵コメントにてご連絡下さい。
よろしくお願い致します。 

(写真は昨年4月のLessonの様子です)
Commented by xiangpian at 2012-04-11 16:43 x
こんにちは~   筍料理、最高ですね♪
ゆでたあとに、そのままのお水でさますんですよね、それでアクが抜けるんでしたね、勉強になりました。
こちらは、さすがに筍は手に入りません・・・   大好きなのに。

桜も満開を過ぎたころでしょうか?    水面に散る桜の花びら、綺麗だけれど儚くて切なくなります。 ↓の記事の2枚目と3枚目の写真が見られません、私だけかな?   残念。
Commented by pureandstyle at 2012-04-11 22:33
>xiangpianさま
こんばんは!
筍料理、この季節ならではの味ですね☆
生の筍は鮮度が命だから、やっぱり空輸は難しいのかな...出来たとしても恐ろしい値段(!)になりそうですね。

東京は今日雨風続きで、桜が大分散っています。
家の近くに一本桜の木があるので、玄関前には桜の花びらがいっぱいです。
↓の2枚目と3枚目、私は見られるのですが何故でしょう!?後でログアウトして見てみますね!
by pureandstyle | 2012-04-10 10:12 | Pure & Style | Comments(2)