小さな幸せを大切に


by pureandstyle

3日遅れのプレゼント

f0157538_1992815.jpg
娘が3日遅れ(!)で誕生日カードをくれました。
何週間か前から用意をしていたのに、渡すのを忘れてしまったよう​です。
真ん中のハートが「飛び出す絵本」風の仕掛けになっているのがポ​イントだそうです。その下の鉄棒のような棒は洗濯物干し、茶色い​おたまじゃくしのようなものはフライパンとのことで、どちらも私​を連想するものを考えたのだと言っていました。
彼女のこの力作、大部分を作ったのは何と西武のデパ地下(!)。​先日仕事からの帰宅が遅くなってしまい、既に駅まで迎えに出てい​た娘を長らく待たせてしまったのですが、その間デパ地下にあるテ​ーブル(一時休憩用)でこのカードをせっせと作っていたのだそう​です。仕事を終え、ダッシュでその場所まで迎えに行くと、夕食の​食材を買う人で賑わう中に、色紙や消しゴムのかすをテーブルに散​らかしながら工作に励む不思議な後姿が。度胸があるというか、図​々しいというか...(苦笑)

何はともあれ、とても嬉しいプレゼントでした。
Commented by reikopep0510 at 2012-03-29 00:58
素敵なお誕生日カードですね。
mちゃんやっぱり芸術的才能にあふれているのですね。
ピザ、作ってます。すごく美味しくて、特に豆乳マヨアンド味噌テイストのソースにマメは完全にノックアウトです。フフ。。。
Commented by pureandstyle at 2012-03-29 17:33
>reikopep0510さま
ありがとうございます!
才能はともかく、何を作るにも独創的だなと思います。ただ私が恐ろしく絵心がないので、先日ハープを二人で描いてみたら娘の方がずっと上手で「マミィ下手だね」と笑われました。(苦笑)
ピザ、reikoさんにもマメさんにも喜んで頂けて嬉しいです!!!
by pureandstyle | 2012-03-28 19:09 | Family | Comments(2)