小さな幸せを大切に


by pureandstyle

一人夜ごはん

f0157538_20361690.jpg
自宅での料理教室以外の夕方以降の仕事は基本的に遠慮させて頂い​ていますが、今日はどうしても外せない打ち合わせがあり、珍しく​夜まで外で仕事をしていました。そうなると困るのが娘をどうする​か、なのですが、ピアノの先生にご無理をお願いして18時過ぎか​らレッスンを入れて頂きました。食べることが何より大事な娘は「​夜ご飯をどうするか」を最大の問題点にしていたので、早起きして​今日のお昼と夜の軽食を準備して持たせ、軽食の蒸しパンを4個(​←数的に全然軽くないですが)ピアノの先生のお家で食べさせて頂​いてからレッスンを受けることになりました。
打ち合わせも無事終わり、ピアノの先生に電話をしたところ、何と​娘はお昼にお弁当プラス蒸しパンも食べてしまい、お腹が空いたと​いうので夕食をご準備下さっているとのこと!お弁当もかなりたっ​ぷり準備していたのですが、更に蒸しパンまで食べていたとは..​.そして先生にもご迷惑をおかけしてしまいました。(汗)普段からピアノだけでなく、様々な面でサポー​トして下さっているのですが、遂に夕食まで。(大汗)そして先程​再び電話したところ、レッスン時間の大半を食事を頂くのに費やし​たそうです...

そんな訳で今日は予期せぬ一人ご飯。
といっても打ち合わせの達成感で胸がいっぱいだったのと、疲労で​食欲があまりなかったので超簡単なご飯にしました。娘のお昼に作​った残り物のそら豆ピラフと、かき菜と蓮根のオリーブオイルソテ​ーです。今日は朝も昼も殆ど食べなかったので、野菜をたっぷり頂​きました。

そろそろ娘が帰って来る時間。
あ、通知表を見せてもらわなくちゃ!
Commented by reikopep0510 at 2012-03-22 22:30
Mちゃん、細いのに大食漢ですね!つい吹き出してしまいました!ピアノのレッスンの大半も食事をしていたというところも(^_^)さて、今頃、通知表の評価をされているところですね!明日お話を聞かせてくださいね(^O^)/
Commented by pureandstyle at 2012-03-23 18:22
>reikopep0510さま
今日はお忙しい中ありがとうございました!体調はその後いかがですか?どうぞお大事に!
娘の恐ろしい食べっぷりには参りました...あの体のどこに行っているのでしょうね。10年間休みなしの成長期です。(苦笑)
by pureandstyle | 2012-03-22 20:36 | Veg Cooking | Comments(2)