小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Petit PainとPCの災難

f0157538_1927456.jpg
*3月のレッスン...フラワーアレンジ&Pure&Styleのパンのコラボレッスン
日程...3月14日(水) 10時30分~  18時30分~
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから* 



一昨日、PCに災難が...






キッチン脇のデスクで作業をしていたところ、嫌なことがあった娘が突然私に激突してきました。
その拍子に、右手に持っていたカップからソイミルクジンジャーティがPCのキーボードの上へ...皆様ご存知の通り、携帯電話とPCは浸水が最大の敵です。
ぎゃーっと叫んで慌てて電源を落とし、目に見える範囲で急いで水分を拭き取りましたが、隙間から内部に浸水している恐れもあります。バッテリーも外し、暫く乾燥させて週末に再び電源を入れてみるつもりですが、果たして無事に起動してくれるでしょうか。
まだ買い換えて半年程のPCなので、もしこれで故障してしまったら泣くに泣けません。因みにその前のPCも、娘がバン!と画面を叩いた拍子に画面に亀裂が入ってしまったので買い換えたのでした。半年で2台も娘にお陀仏にされたのではたまりません...(涙)

そんな訳で、一昨日の夜から古いPCを引っ張り出しています。
実は買い換えの際、古いPCは下取りに出そうと思っていたのですが、店員さんに「何か故障した時の代替機として使えるので、お手元に残しておいた方がいいですよ」と言われ、残してあったのです。あの時の店員さん、ありがとう。まさか半年後に使うことになるとは思いませんでしたが...

今日も旧PCで作業中です。
相変わらず動作が遅いですが、それでも冬眠から醒める様に少しずつましになっている気がします。でもちょっと重くて、だけど当たりが柔らかい旧PCのキータッチがとても好きだったので、遅いことを除けば(これが一番大事ですけれど!)このPCも悪くないなと思い始めたりもして。このタッチ、他にはなかなか無いのです。
新PCはもう一晩乾燥させて、明朝電源を入れてみる予定。無事起動してくれるといいのですが。(くれますように!)

明日は14日のレッスンに向け、久しぶりにプチパンの生地を捏ねようと思っています。
... 一番シンプルで、一番味わい深いプチパン。明後日焼くのが楽しみです。

今週もお疲れさまでした。皆様良い週末を!
by pureandstyle | 2012-03-09 19:25 | Pure & Style | Comments(0)