小さな幸せを大切に


by pureandstyle

雛祭りバトル

f0157538_16264361.jpg
*3月のレッスン...フラワーアレンジ&Pure&Styleのパンのコラボレッスン
日程...3月14日(水) 10時30分~  18時30分~
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから* 



‎3月3日、雛祭り。
今朝の日経土曜版に出ていた菱型のちらしずしが可愛かったので、​形だけ真似して別の材料で作ってみることにしました。お昼ご飯に​準備していたところ、児童館から戻って来た娘が「何でお昼からち​らしずしなの?今日のお昼はパスタがいい!」と大ブーイング。今​日が雛祭り当日ということをすっかり忘れ(何故忘れる!?)、先​月試作でちらしずしを散々食べたのでもう食べたくないということ​だったようなのですが、折角準備していたのにと私も大人気なく怒​ってしまい大ゲンカになってしまいました。結局娘にはパスタを作​り、いいよマミィだけ食べるから!と一人分だけこの菱型ずしを作​ったのですが(大人気なさ過ぎ)、怒りがおさまった娘がしおらし​く「夜は一緒にちらしずしを食べたい」と言ってきたので、今日は​昼夜連続でちらしずしとなりそうです。
Commented by xiagnpian at 2012-03-04 23:58 x
美しい!!!  ひし形は、牛乳パックを切って型にする使い方を昔、どこかで知りました。  こんなふうにアレンジするだけでちらし寿司もまた違って見えて、素敵ね。 卵に見える黄色い部分は、いつか教えていた方法かしら?   淡い色で、むしろこの方が好みの色です。

はは、お嬢さんらしいコメント、笑っちゃった。   食いしん坊ちゃんなのね~   最後は一応ママにも気を使う・・・という。 笑

メール送り直しました、届いているといいな。  
Commented by pureandstyle at 2012-03-05 17:46
>xiangpianさま
そうです、型は牛乳パック!我が家は牛乳がないのでちょっと厚手の豆乳パックで作りました。一段目はそうです、以前お花のちらしずしで作ったもののアレンジです。私もこちらの方が、味も色も好みです。

娘の食欲は衰えることを全く知らず...です。
あの小さくて細い体のどこへ行っているのかと思いますが、エネルギーの塊みたいな子供なので普通より燃料が必要なのかも知れませんね。

メール、ありがとうございました!
来週を楽しみにしています!!
by pureandstyle | 2012-03-03 16:26 | Veg Cooking | Comments(2)