小さな幸せを大切に


by pureandstyle

春の海のちらしずし

f0157538_1855525.jpg

*3月のレッスン...フラワーアレンジ&Pure&Styleのパンのコラボレッスン
日程...3月14日(水) 10時30分~  18時30分~
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから* 




今月のCooking Lessonのメインはちらしずし。
2月は毎年違うちらしずしをご提案していますが、今年は「春の海​のちらしずし」を作りました。
名前の通り、若布がたっぷり入っているのがポイント。他にも高野​豆腐や菜の花、エリンギ等野菜がたっぷり入っています。
見た目にも早春を思わせるちらしずし。栄養価も満点です!

今週もお疲れさまでした。皆さま良い週末を!
Commented by xianpian at 2012-02-24 21:39 x
なるほどね~  春の海のちらしずし・・・ネーミングがいいですね♪
さすがに、筍と菜の花はこちらで見かけないわぁ~
わかめもたっぷりっていいですね、ヘルシーだし★
春だからって、ピンクに黄色にって色目ばかりにとらわれる必要ないですね 笑
体調不良の続く私に、ぴったりだわ~
本当に、早めの更年期かもしれません・・・  だるくてだるくて。
   
Commented by pureandstyle at 2012-02-25 15:30
>xiangpianさま
こんにちは!
「春の海のちらしずし」名前をお褒め頂き嬉しいです!
海藻に野菜にお豆腐、栄養たっぷりのおすしです。私も毎年ピンクや黄色を彩ったおすしを作ることが多いのですが、今年は敢えて違う色合いにチャレンジしてみました。写真にはあまり写っていませんが、花穂紫蘇を散らしてほんのちょっぴりピンクをプラスしています。

体調、その後いかがですか?
お天気も関係あるのかも知れませんね。ゆっくり休んで、どうぞお大事になさってね!!
by pureandstyle | 2012-02-24 18:56 | Pure & Style | Comments(2)