小さな幸せを大切に


by pureandstyle

たっぷりの野菜フィリングで

f0157538_18131216.jpg
*2月11日(土)10時30分より今月のメニュー"Thai Cuisine"の追加レッスンをすることになりました。
ご希望の方は鍵コメントorメール(pureandstyle@gmail.com)にご連絡下さい。*



今月のパン中級クラスのテーマは「Doughnuts」。ドーナ​ッツと焼きカレーパンを作りました。ふんわり揚げたてドーナッツ​と、カリッとした食感が美味しいカレーパン。カレーパンのフィリ​ングはお豆と野菜で作るオリジナルです。たっぷりのみじん切り野​菜を使うのですが、お豆を沢山茹でたのでフィリングも沢山作ろう​と欲張ったところ、みじん切り作業が膨大になってしまい途中で大​後悔する羽目になりました。欲張りは禁物ですね。(苦笑)
でもレッスンで使う以上に沢山出来たので、幾つかの料理にアレン​ジして楽しもうと思います。
Commented by ayas_kitchen at 2012-01-25 23:29
AKKOさん、こんばんは。
焼きカレーパンにドーナッツ、どちらも大好きです~。
ドーナッツは何度も子供たちからリクエストされ、週末に作るね、と
言ったきりなので、今週末こそ作ろう!と心を入れ替えました(笑)
↓湯葉だったのですね。なんだろう~、と画面に近寄って拝見してました。春が待ち遠しい、寒い日が続くと、まったく同感です~。
Commented by pureandstyle at 2012-01-26 22:03
>ayas_kitchenさま
ayaさん、こんばんは!
ドーナッツ、子供は好きですよねー。私もよくリクエストされますが、なかなか...(笑)でもたまに食べると、やっぱり美味しいなあと思います。
今日も寒い一日、春が本当に待ち遠しいです!!
by pureandstyle | 2012-01-25 18:12 | Pure & Style | Comments(2)