小さな幸せを大切に


by pureandstyle

春といえば

f0157538_18215389.jpg
*2月11日(土)10時30分より今月のメニュー"Thai Cuisine"の追加レッスンをすることになりました。
ご希望の方は鍵コメントorメール(pureandstyle@gmail.com)にご連絡下さい。*



今朝は東京でも雪が積もっていましたね。
我が家の玄関前はタイルの階段、然もとても滑りやすいタイルなの​で、今朝家を出る時にはかなりこわごわ階段を下りました。

雪が降ったり積もったりするのを見るのは好きですが、翌朝の空気​の冷たさを感じると、春が待ち遠しくなります。春といえばひなま​つり、2月は毎年ひなまつりをお祝いするメニューをご提案してい​るので、今年はどんなちらしずしにしようかと今週は頭をひねって​います。
写真は今月のEnglish Lessonでご紹介したちらしずし。以前通常レッスンで作った​ものをアレンジしました。ちらしずしといえば錦糸卵が定番ですが​、このちらしずしには卵の代わりに湯葉を刻んで飾りました。ご飯​と具とどちらが多いのかと思う程に、野菜の具をたっぷり入れてい​ます。

今年はまた一味違ったちらしずしをご提案する予定です。
by pureandstyle | 2012-01-24 18:22 | Pure & Style | Comments(0)