小さな幸せを大切に


by pureandstyle

雨の日曜日

f0157538_1726248.jpg
*2月11日(土)10時30分より今月のメニュー"Thai Cuisine"の追加レッスンをすることになりました。
ご希望の方は鍵コメントorメール(pureandstyle@gmail.com)にご連絡下さい。*



今日も東京は冷たい雨の一日でしたね。
2日続いて冷たい雨、夕方に久しぶりに日差しを見た時にはとても​嬉しくなりました。
今朝の天気予報では、明日月曜日は雪とのことでしたが、先程見て​みたら予報が変わって良いお天気になりそうとのこと。ただ寒波が​来ているそうなので、皆さまお体に気をつけて下さいね。

昨日娘の習い事で大きな課題を出され、その準備で一日習い事を掛​け持ちした為、今日は昨日するつもりだった仕事を家に篭ってして​いました。娘も昨日出された宿題をする筈だったのですが、例によ​って例の如く集中力が全然続きません。「お出かけしないなら手打​ちパスタ作ろうよ」攻撃を1分おきに繰り返され、結局根負けして​手打ちパスタを一緒に作りました。美味しいけれど時間がかかる手​打ちパスタ、予想通り大分時間を取られましたが、普段私の粉もの​作業を手伝わせてもらえない(レッスンや納品に関わるものは手伝​わせられない為)娘は、思う存分生地を捏ねくり回して大満足の様​子でした。ですがこちらも途中で飽きてました...(本当に飽き​っぽい!)

こちらは先日のEnglish Lessonの「Turkey編」で作ったシシケバブ。お肉は使​っていませんが、本場のシシケバブに負けない美味しさです。この​シシケバブの成型作業も子供はきっと好きに違いないので、自分に​時間と心の余裕がある時(その時がいつ来るかは不明)いっしょに​作ろうと思います。
by pureandstyle | 2012-01-22 17:27 | Veg Cooking | Comments(0)