小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Turkish Lesson in Winter

f0157538_1814214.jpg
*2月11日(土)10時30分より今月のメニュー"Thai Cuisine"の追加レッスンをすることになりました。
ご希望の方は鍵コメントorメール(pureandstyle@gmail.com)にご連絡下さい。*




今月の通常レッスンも始まっていますが、少し戻って今月始めのE​nglish Lessonの続きです。
集中レッスンの中では和食を中心に、他の国々のアレンジレシピも​ご紹介しました。こちらはその中の一つ、トルコ料理です。数年前​の夏に行ったレッスンですが、今回は冬向けにレシピを少しアレン​ジしてご紹介しました。
手前のブルーの器に入れたのは、お豆腐で作ったコクのあるディッ​プソース。トルコのパンの一つ、エクメックを焼いて一緒にお出し​しました。ソース以上に(!)パンをお気に召して頂けて良かった​です。
ブルーのガラスの器は、かなり前に新宿のCONRAN SHOPで買い求めたもの。まだ新宿にオープンして間もない頃、​会社の友人と一緒に出掛けて買いました。出番の頻度は多くはない​ですが、美しいブルーの色合いが気に入って今も大切に使っていま​す。
by pureandstyle | 2012-01-19 18:01 | Pure & Style | Comments(0)