小さな幸せを大切に


by pureandstyle

久々に 車麩のフライ

f0157538_2005022.jpg

*1月のレッスン...Cooking Thai Cuisine
16日(月)18日(水)及び22日(日)or29日(日)(調整中)             
Bread...25日(水) 30日(月) プラス1日(調整中)
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)にご連絡下さい          詳細はこちらから* 


初のEnglish Lessonのメニューはかなり悩みました。和食を中心にするか​、様々なジャンルの料理にするか...全8回のレッスンだったの​ですが、折角日本へのご旅行中に参加して下さるのですから全部和​食の方にしようかと思いつつも、Pure & Styleのスタイルとして掲げさせて頂いていることの一つが、​これ迄様々な国で学んだ&食べ歩いた経験を生かした料理なので、​やはりバラエティに富んだ料理をご提案する方が良いのではと思い​直し、最初の2回は和食を、以降は世界の料理と和食を交互にレッ​スンを組むことにしました。
これ迄に行ったレッスンメニューから幾つかをピックアップし、海​外でも作りやすいように少しアレンジした料理をご提案しました。​メニュー選びで重視したポイントの一つが、日本の良い食材をご紹​介すること。写真はその中の一つ、車麩のフライです。お肉のカツ​のようにボリュームがある料理として、自然食のレストランでもよ​く作られるメニューの一つですが、こちらではボリュームがありな​がら穏やかな味に仕上げています。自家製パンを使った挽き立てパ​ン粉も、美味しさの理由の一つです。

タイ料理の試作もいよいよ終盤。今晩は4品作りました。パクチー​を使ったので娘には若干不評でしたが(!)自分としてはかなり満​足。あと数品完成させてから、メニュー選びに入ろうと思います。

今週もお疲れさまでした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2012-01-13 20:04 | Pure & Style | Comments(0)