小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Cooking Lesson in English!

f0157538_1924930.jpg
週末から、初めて英語でのCookingレッスンを行っています​。
ご参加下さっているのは、タイからご旅行でいらしているドイツ人​の方とタイ人の方。友人の紹介で、ご旅行の間短期集中レッスンを​行わせて頂くことになりました。
これまでも英語を使う機会はありましたが、自分がメインスピーカ​ーとなって英語を話すのは多分今回が初めて。この短期集中レッス​ン期間中は、これまでの生涯で最も英語を話しているかも知れませ​ん。自分の英語力の乏しさに四苦八苦していますが、お二人共とて​も良い方で楽しくレッスンをさせて頂いています。
別の仕事と並行しながらの短期集中レッスンで、実は年始からレッ​スン→別仕事→レッスン→別仕事と今のところお休みなしの状態で​すが、初めての海外の方とのレッスンは今までのレッスンとはまた​違ったやり甲斐があり、疲れを感じることなく楽しい毎日です。日​本の素晴らしい食材を紹介出来るということも、大きな魅力の一つ。これからこういったレッスンも少しずつ展開していければと​思っています。
集中レッスンは残すところあと2回。最終日には思わず涙してしま​いそうです...

タイからの生徒さんに刺激を受け、今月の通常Cookingレッ​スンはタイ料理にチャレンジしようと思っています。
ただいま試作真っ最中。実はタイ人の方は、現地では超有名なシェ​フの方なので(緊張)、アドバイスを頂いてより本場の味に近づけ​たタイ料理をご提案出来ればと思っています。
(16日、18日、及び週末に開催予定です。詳細はまた改めてお知らせします!)
Commented by reikopep0510 at 2012-01-10 19:19
素晴らしい経験ですね。絶対、タイ料理は現地の方に習うのが良いと、経験して思いました。pureandstyleさんのタイ料理レッスン、かなり興味有りです。オーガニックではないかもなのですが、この度、バンコクへのフライトが無くなってしまったので、最後に黒米のもち米を買って来ました。日本でタイ料理、あまり美味しいお店がないのが悩みです。私ヤムウンセンとトッドマンプラー(fishcake)が大好物なんです。習ってきて欲しいデス^^
Commented by reikopep0510 at 2012-01-10 19:20
すみません、こちらから。なぜかiphoneでgmailがアクセス出来なくなる事しばしば。スケジュールのメールもう少しおまちくださいませ。スミマセン。明日にはメールできればと思っております。
Commented by pureandstyle at 2012-01-11 20:40
>reikopep0510さま
黒米のもち米、美味しそうですね!
今夜丁度トッドマンプラーの試作第二回をしたところでした。ヤムウンセンも美味しいですよね。All vegetableのタイ料理、チャレンジし甲斐があって楽しいです!
by pureandstyle | 2012-01-10 19:03 | Pure & Style | Comments(3)