小さな幸せを大切に


by pureandstyle

娘の書き初め

f0157538_1771262.jpg

娘の小学校の冬休みは今日が最終日。今私の机で必死に宿題をして​います。(遅過ぎです)
毎年出される宿題の一つが書き初めです。昨年末に近所の区民スペ​ースで書道の先生が指導して下さるという会に参加させ、これで一​つ宿題は片付いたと思っていたら、先日娘が「ああ、あの時のは練​習用で全部捨ててきちゃったからもう一回書かなくちゃ」と一言。​外で書き初めをやってきてもらえば、家を汚されずに済むという母​の悪巧みはいとも簡単に崩れ去ったのでした。

そして先日再び書道セットを取り出し、珍しく長時間集中していた​かと思いきや、当の書き初めはたった一枚書いただけで終わりにし​(然もかなり適当)、残りの二枚はこんなものを書いていました。​書き初めの何倍もこちらに時間をかけていたじゃないの、と照れ隠​しに言いつつも、この二枚(もう一枚もこんな感じのものです)は​リボンで纏めて宝箱にしまいました。


P.S 娘の左側に、娘が書き初めをする為に脱ぎ捨てたハイソックスが.​..(恥)周りを確認してから撮るべきでした。
by pureandstyle | 2012-01-09 17:20 | Family | Comments(0)