小さな幸せを大切に


by pureandstyle

体にじんわり七草粥

f0157538_1756184.jpg
昨夜、高校のプチ同窓会に行って来ました。
とてもとても楽しかっ​たのですが、調子に乗って飲み過ぎてまだ若干頭痛気味です。昔は​自他共に認める「ざる」だった上に(!)飲んでも顔に出ないので​、楽しいとつい昔の調子で飲んでしまうのですが、今はすっかり普​通の人なので飲み過ぎると翌日が...
今日は朝からレッスンだっ​たのですが、何とか無事起きられて(小心者なので目覚ましの1分​前に目が覚めました)良かったです。

そして今日は1月7日。七草粥の日です。
毎年いつもお世話になっている自然食品店で売られている「奈良の​自生の七草」を使って七日の朝にお粥を作ります。
普段は苦い葉っ​ぱは好きではない娘も、何故か七草粥は大好物。今年もたっぷり作​りました。
例年は、一年間の無病息災と年始に疲れた胃を休める為に頂く七草​粥ですが、飲んだ翌朝だった今年は例年以上にその優しい味わいが​美味しく感じられました...
by pureandstyle | 2012-01-07 17:56 | Veg Cooking | Comments(0)