小さな幸せを大切に


by pureandstyle

嬉しい贈り物と悲しいお返し

f0157538_203449.jpg
年末に、ブログで知り合った神戸の方が大好きな「フロイン堂」の​パンを送って下さいました。
以前にも一度UPしましたが、こちらのパンは全て手捏ね。私も​パンは手捏ねですが、お店となると量が桁違い、何十キロもの生地​を体全体を使って手で捏ねるのだそうです。すごい!でも自分で作​るパンも、機械捏ねと手捏ねは同じ材料でも味わいが全然異なるの​で、こちらのパンの美味しさもやはり手捏ねによるところが大きい​のだと思います。

おせちを作る合間に美味しく頂きました。すっと溶ける口どけに癒されました...ありがとうございました!
そしてお返しに煮上がっ​たばかりの黒豆とクッキーを31日午前必着でご送付したのですが​、信じられないことに荷物が別の配送先に紛れ込んでしまったらし​く、到着したのは何と今日。(涙)
何とかどちらも無​事だったそうですが、お正月前にお届けしたかったのでとても残念​です。
しかし4日も遅れるなんて...何とか無事届いて良かったです。
Commented by ayas_kitchen at 2012-01-05 00:34
AKKOさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

↓恒例のおせち作り、圧巻ですね。
次回こそは少し私も作ろうと改めて思いました^^
おみくじ、私も数年ぶりに大吉をひきました~。
私も同様に精進したいと思います!
Commented by pureandstyle at 2012-01-05 21:07
>ayas_kitchenさま
ayaさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

おせち作り、何とか今回も無事終わりました。
3日間は大変なのですが、31日の盛り付けと反省会が楽しみで。(笑)
ayaさんも大吉だったのですね!今年も良いことが沢山ありますように☆
by pureandstyle | 2012-01-04 20:34 | Bread | Comments(2)