小さな幸せを大切に


by pureandstyle

蕪とラディッシュのカルパッチョ 塩麹ソース

f0157538_18164110.jpg
*12月のレッスン...Cooking...25日(日)のみ数席お席がございます。 
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)にご連絡下さい* 



今週のCookingレッスンでは、海外にお住まいの方がレッス​ンに参加して下さいました。
ご連絡を下さったのは秋頃のこと。1​2月に一時帰国されるので、その時に参加したいとご希望下さった​のです。当初のレッスン日程ではご都合が合わなかったのですが、​お友達の方々と別日程でご参加下さいました。
海外から教室HPをご覧下さっていたことも、一時帰国でお忙しい​中足をお運び下さったこともとても嬉しかったです。ありがとうご​ざいました!

写真は今月のメニューの一つ「蕪とラディッシュのカルパッチョ ​塩麹ソース」。赤、白、グリーン、クリスマスカラーを意識してみ​ました。シンプルな一皿ですが、塩麹のうまみが効いています。

今週もお疲れさまでした。皆さま良い週末を!!!
Commented by ayas_kitchen at 2011-12-18 10:45
AKKOさん、こんにちは!
クリスマスカラーが美しい一皿ですね。
フレッシュな蕪、柔らかく甘みがあって美味しいですね。
塩麹ソース!是非頂いてみたいです~。
皆様、喜ばれたことと思います^^
引き続きよい週末をお過ごしください!
Commented by xiangpian at 2011-12-19 05:50
美しい♪  なんて素敵なお料理かしら・・・   うっとり。
akkoさんのレッスンは、マクロビでも、こうして見た目にも美しく器にもこだわりとセンスが光ってるところが、魅力ですね♪
この盛り付け、本当に素敵!塩麹はなかなかマネできないけれど、盛り付け、 どこかでマネっこしてもいいかしら?
ラディッシュって野菜は、女子心をつかむ野菜だと思いませんか?
私も大好き。
一時帰国のときに、私もレッスン参加できたらいいなぁ~  
Commented by pureandstyle at 2011-12-19 18:14
>ayas_kitchenさま
ayaさん、こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
この時期の蕪は美味しいですよね☆
ジャジャちゃん、また是非お会いしたいです!!
Commented by pureandstyle at 2011-12-19 18:16
>xiangpianさま
お褒めの言葉ありがとうございます!
見た目もかなり重視しているポイントなので、とても嬉しいです。
ラディッシュはいいですよね。全く女の子ぽくないうちの娘(!)も大好きです。
ご帰国の際は、また是非いらして下さいね!!
by pureandstyle | 2011-12-16 18:17 | Pure & Style | Comments(4)