小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Stollen

f0157538_18461237.jpg
*12月のレッスン...Cooking 14日(水)15日(木)25日(日)                                             Bread...14日(水)PM 19日(月) 
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)にご連絡下さい          詳細はこちらから* 



今月のパン中級クラスのテーマは「X'mas II」。ドイツのクリスマスパン、シュトーレンを作りました。バ​ター&白砂糖不使用、優しい味わいの中に柚子の香りがアクセント​になっています。

シュトーレンはレッスンの他に、ご注文品やお世​話になった方にも焼いていますが、毎年シュトーレンを焼くと今年​も終わりに近づいていることを感じます。
気ばかりが急いてしまう今日この頃です。
Commented by reikopep0510 at 2011-12-15 21:10
昨日近くのスーパーで甜菜糖の粉糖タイプを見つけました。それでシュトーレンの最後の飾りにしたいと思います。同時に普通の甜菜糖も見つけたので二袋買いました。紀ノ国屋や成城石井でもなかったので、見つけたら即買いですね!レッスンでお持ち帰りしたシュトーレンはペッパーと分け分けして大切にいただいてます。いつもあっこ先生のパンは犬にも安心してあげられから嬉しいです!って贅沢な犬ですね!
シュトーレンはリクエストが多いので、大活躍になりそうです♪
Commented by pureandstyle at 2011-12-16 18:23
>reikopep0510さま
私も昨日富澤で見つけました!(普通の甜菜糖)見つけたら即買い、私もです!(先日オトナ買い!?したのですがまだ不安)
シュトーレン、ペッパーちゃんにもあげたのですね。喜んでもらえたかしら?いつも大切にしてもらってペッパーちゃんは本当に幸せですね☆
by pureandstyle | 2011-12-15 18:46 | Pure & Style | Comments(2)