小さな幸せを大切に


by pureandstyle

レッスン開催中

f0157538_19564157.jpg
週末よりレッスンを開催中です。
今月は葱をたっぷり使った秋の和食。里芋にきのこ、秋の味覚満載です。
いつもはレッスン前かなり慌しくしているのですが、今日は珍しく余裕があったのでレッスン前に一枚。
毎回こんな風にゆったりとレッスンを迎えたいものです...(反省)

中央に飾っているのは、先日娘に頂いたパープルのお花。
少しずつ切り戻しをしつつ、アレンジし直して楽しませて頂いています。
ブーケポットはお気に入りの余宮隆さんのもの。温かい色合いと形に心が和みます。
Commented by xiangpian at 2011-11-17 02:11 x
脚もだいぶよくなってきた様子、よかった★
今回のレッスンは、定員ぎりぎりの満席ですか?
じわじわと人気が出てきているご様子、先生、頑張ってね!
でも、ダメダメ生徒の私のことも忘れないでね 笑

この余宮さんの花瓶、大きすぎず小さすぎず、洋花も和花もしっくりきて、すごくいいお買いものでしたね~
私は今、例のフランスのメーカーのピッチャー79ユーロを悩んでるわ、半額なのよね~
Commented by パン大好き主婦 at 2011-11-17 15:52 x
やっぱり、余宮さんの花瓶、ステキですよね~
鎬がほぼフルに入っているけど、地味すぎず派手すぎずいい塩梅!
残念ながら、私が先日(だいぶ前ですが)購入した花瓶に鎬ないのです。
ホントは鎬いりが欲しかったのですが・・・

先日大江さんのお醤油さしまだ未使用ですけど
早く使いたくてスタンバってます。
でも眺めるたびにほっこり幸せな気分に浸っています。

あぁ、ステキな器に囲まれていakkoさんが羨ましいです!!
Commented by pureandstyle at 2011-11-18 19:50
>xiangpianさま
ご心配下さりありがとうございます!
歩けるようになってからなかなか完治までいかず、じりじりしていますが焦らずゆっくり治していこうと思います。
xiangpianさんともまた料理をご一緒出来る日を楽しみにしています!
また楽しいトークでレッスンを盛り上げて下さいね♪

余宮さんのこちらの器は、とても気に入っている花器の一つです。
とにかく使いやすくて何にでも合います。
フランスのピッチャー、いいなー。半額なら買い!ですよ!!
Commented by pureandstyle at 2011-11-18 19:51
>パン大好き主婦さま
そうなんです、丁度いい塩梅なんですよね。
でもパン大好き主婦さまの花器もとても素敵でしたよ!あちらもきっととても使いやすいのでは。
大江さんの醤油さしも無事入手できてよかったですね☆ 私も小鳥さんを眺める度に癒されています。
by pureandstyle | 2011-11-16 19:56 | Pure & Style | Comments(4)