小さな幸せを大切に


by pureandstyle

かんごし

f0157538_1753893.jpg
金曜に外出したのが祟って両腕筋肉痛になり、この土日は家でおとなしく​過ごしました。
娘が「これからかんごしとマミィをやるからね!」​と張り切って掃除、洗濯、食器の後片付けと包帯巻きをしてくれて​います。普段自分のことも出来ない娘なので(!)何も手伝わせて​いなかったのですが、実はやりたかったらしく嬉々としてやっていま​す。
普段は最低限しかやらないピアノもやる気になって、手伝いで​自分の時間は減っているのにピアノの練習時間は増えているという​不思議。普段追い立ててばかりの自分を反省しました...

3階建ての我が家は掃除も洗濯(洗濯機が1階で干すのが3階)も​結構大変なので娘には無理と思っていましたが、やれば何とか出来​るもの。掃除機や籠を壁や家具にぶつけまくってますが(!)その​くらいはね。
包帯巻きも随分上手になりました。
by pureandstyle | 2011-10-30 17:04 | Family | Comments(0)