小さな幸せを大切に


by pureandstyle

五感で楽しむCampagne

f0157538_18503536.jpg
今月のパン中級クラスのテーマは「Campagne」。パンドカンパーニュと、コーンミールを使ったパンオマイスを作りました。
テーマの通り、素朴で温かみのあるパン2種です。リネンのナチュラルなテーブルクロスを合わせました。

パンドカンパーニュは、しっかり焼き込むので外はカリッと、中はしっとり。
パンオマイスは、コーンミールの色と香り、時折口の中で弾けるぷちぷちとした食感が楽しいパンです。

カンパーニュをナイフでスライスしている時、生徒さんのお一人が「この音もご馳走ですね」とおっしゃっていました。
焼き立てのこんがりした表面をスライスする時の音、オーブンで焼いている間の香ばしい香り。
手作りならではのお楽しみです。




*お知らせ*
今月のレッスンメニューの追加レッスンを11月5日(土)15時30分から開催致します。
ご希望の方は鍵コメントまたは pureandstyle@gmail.com までご連絡下さい!

Commented by reikopep0510 at 2011-10-27 10:28
昨日はありがとうございます。私もblogにレッスンの様子をアップしました。
リンクさせていただこうと思っていましたが、パソコンが壊れており。。iphoneからのアップとなりました(*_*)
明日、持ち帰った生地でパンオマイスを焼きますね!
Commented by pureandstyle at 2011-10-27 19:29
>reikopep0510さま
昨日はお忙しい中ありがとうございました!
ブログ、これから伺いますね。
今日のパンオマイスはうまくいきましたか?また教えて下さいね!
by pureandstyle | 2011-10-26 18:51 | Pure & Style | Comments(2)