小さな幸せを大切に


by pureandstyle

アーモンドの香りたっぷり

f0157538_19294618.jpg
今月のパン上級クラスのテーマは「Almond」、アーモンドブレッドとエスカルゴを作りました。
どちらもアーモンドの香りとしっとりした口当たりが美味しいパンです。

アーモンドブレッドは上にもアーモンドを散らしています。甘みは殆ど加えていないのですが、アーモンドの香りと甘みでリッチな菓子パンのような味わいです。
エスカルゴはくるりと巻いた形が可愛らしいパン。生地にもアーモンド、中にもアーモンドををたっぷり巻き込んで作ります。

どちらも朝食にも、三時のおやつにも楽しんで頂けるパンです。





*お知らせ*
今月のレッスンメニューの追加レッスンを11月5日(土)15時30分から開催致します。
ご希望の方は鍵コメントまたは pureandstyle@gmail.com までご連絡下さい!

Commented by xiangpian at 2011-10-27 06:35
うわ~  秋のテーブルって感じだわ~   
写真がとっても素敵。  テーブルランナーがぴったりですね~
器もシンプルでいいなぁ。 さすが、上級者のクラス、作るパンもプロっぽいですね 笑

↓5周年ですか~  akkoさんの想いがいっぱいつまった理想のキッチン。何も置いてなくて、ぴっかぴかね~
うーとてもマネ出来ないわ(^^ゞ
やはり、3つの小窓がいいですね★

Commented by pureandstyle at 2011-10-27 19:28
>xiangpianさま
ありがとうございます!
秋のテーブルにしてみました。いつもの通り超シンプルですが...
作るパンもプロっぽい?(笑)↑に今Upしましたが、このうちの一つのアーモンドブレッドの成型がちょっと気に入ってます。

キッチンはね、掃除が嫌いなので(!)物を置くと確実に掃除をやりたくなくなると思うんですよ...
しかし今日足を怪我してしまったので、暫くはレンジフードの掃除は無理そうです。(涙)
by pureandstyle | 2011-10-25 19:29 | Pure & Style | Comments(2)