小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Vegetable Loaf

f0157538_19553327.jpg
昨日に続き、先月のパンのご紹介です。(遅れてすみません!)
先月の中級クラスのテーマは「Vegetables II」。野菜を練り込んだベジタブルローフと、胡麻の香りたっぷりのラスクのご紹介でした。
こちらのベジタブルローフは、2色の生地をツイストしています。イエローは南瓜、グリーンは小松菜です。緑黄色野菜でビタミンたっぷり。カットした断面も2色で可愛らしくなります。
そのままでも、サンドイッチにしても美味しく楽しい食パンです。

因みに「Vegetables I」は今月の初級メニュー。
形も南瓜型に仕上げるパンプキンブレッドと、玉ねぎの味と香りが美味しいオニオンブレッドを作ります。
Commented by ayas_kitchen at 2011-10-04 21:32
AKKOさん、こんばんは!
美味しくて可愛くてヘルシーなパン、最高ですね^^

先週末は娘さんの運動会だったのですね。
なんと可愛らしいランチボックスに美味しそうな品々!しかもバスケットのお値段を伺って、また驚きです~。娘さん、リレーの選手とはすごいですね。沢山の感動が詰まった運動会だったことと思います。そして、↓音楽に美術にと、芸術の秋ですね^^
Commented by reikopep0510 at 2011-10-05 06:45
こんにちは!先月の中級クラスのパンは私好み。来年受講できますように!今月も楽しみですよ!私のメインイベントは12月のレッスン、シュトーレンです!
Commented by pureandstyle at 2011-10-06 21:00
>ayas_kitchenさま
Ayaさん、こんばんは!
いつもヘルシー街道まっしぐら(笑)ですが、今回のパンはよりヘルシーさがUpしてます。
運動会、無事終わって良かったです。リレー選手、そういえば自分も4年からそうだった(でもリレー選手の中ではかなり遅かった)なあと懐かしく思い出しました。芸術の秋、来月は娘の行事が多くて倒れそうです...
Commented by pureandstyle at 2011-10-06 21:02
>reikopep0510さま
こんばんは!先月はご都合合わずごめんなさい!!今月のパンもきっとreikoさんがお好きなテイストだと思います。
シュトーレン、昨年から楽しみにお待ち下さっていたのですよね。嬉しいお言葉を思い出しました。12月に一緒に作りましょうね!!
by pureandstyle | 2011-10-04 19:44 | Bread | Comments(4)