小さな幸せを大切に


by pureandstyle

さつまいものスフレ

f0157538_19511441.jpg
今月のCookingレッスンのデザート、さつまいものスフレです。
ふわっとした食感のさつまいもが中に入っています。卵は使っていませんが、幾つかの材料を合わせてスフレ風の食感を演出しました。
さつまいもの自然な甘みを生かして、加えたのはメープルシロップ少々。アクセントにシナモンを利かせています。
これからの季節は、オーブンを使った焼き菓子も美味しく感じられますね。
収穫の秋にぴったりのデザートです。


今日はとても良いお天気でしたね。
昨日丸一日かけて、倒れた木を修復したり、剪定をしたりと庭仕事をしていたので、今日は全身筋肉痛で辛かったですが、気持ちの良いお天気に救われました。
ずっと両手を上げて作業していたので、腕が筋肉痛になるのは分かるのですが、足が筋肉痛になっているのは何故でしょう。普段と違う態勢だったので、使わない筋肉が知らず知らずの内に使われていたのでしょうか...
ハサミで出来た指のマメがつぶれてこれまた痛いのですが、明日のレッスンも頑張ります!
by pureandstyle | 2011-09-24 19:51 | Pure & Style | Comments(0)