小さな幸せを大切に


by pureandstyle

南部風ポテトサラダ

f0157538_19274847.jpg
今月のメニューの一品、南部風ポテトサラダです。
本場のレシピをぐっとヘルシーにアレンジしました。
いつものポテサラとは一味違う、でもほっこりする懐かしさを感じさせてくれるようなポテトサラダです。

昨日の台風はすごかったですね。
今朝庭を見に行ったところ、背丈を越える程大きく成長していたマートルとティーツリーが倒れてしまいました。(涙)マートルは以前プロの方に支柱をお願いして、かなりしっかりと立っていたのですが、深く打ち込んであった支柱が外れてしまったのです。今朝急いで応急処置をしたのですが、今日の雨で再び倒れているのを先程発見...明日何とかしなくては。
シンボルツリーのオリーブが何とか無事だったのが救いです。

そして驚いたのは、娘の部屋の天窓が開いたこと!
斜めの壁に取り付けている、押し上げて開けるタイプの天窓なのですが、昨夜見に行くと数センチ開いていました。でも周囲の壁は濡れていませんでしたので、丁度その直前に開いたようです。風雨の圧力できっと自然に開いてしまったのでしょう。
それにしても大変な台風でした。

今日も台風一過の青空が一日続くかと思いきや、夕方からはまさかの雨。
3連休はお天気がもってくれるでしょうか。
皆さま、楽しい休日をお過ごし下さい!



*Cookingレッスン...25日(日)15時30分~ に空席がございます。
              ご希望の方は pureandstyle@gmail.com までご連絡下さいませ。

by pureandstyle | 2011-09-22 19:28 | Pure & Style | Comments(0)