小さな幸せを大切に


by pureandstyle

外は嵐でも

f0157538_1935263.jpg
今日はCookingレッスンでした。
台風が接近中で開催が危ぶまれましたが、何とか開催することが出来ました。いらして下さった皆様、ありがとうございました!

今月のCookingレッスンのテーマは「アメリカ南部料理」。アメリカ南部に伝わる伝統料理をアレンジした5品を作りました。
今月のメニューはこちらです。

*南部風ポテトサラダ
*オクラのロースト
*南部風豆腐のフライ
*ホッピンジョン
*さつまいものスフレ

どれも本場のレシピをぐっとヘルシーに、でも更に美味しい一品となるように試作を重ねた料理です。
アメリカの料理、というと体が大きく広がりそうな料理(!?)をイメージされる方が多いと思いますが、今回ご紹介した料理は沢山食べても大丈夫。どうぞたっぷりお召し上がり下さいね!

レッスンはいつも13時過ぎまでなので、何とかお帰りの時は交通機関も動いていてほっとしましたが、その後の東京は大変でしたね。
今はようやく雨風はおさまりましたが、電車は動き出したでしょうか。これからお帰りの皆様、どうぞお気をつけて。そして早くお家に帰れますように。


*Cookingレッスン...25日(日)15時30分~ に空席がございます。
              ご希望の方は pureandstyle@gmail.com までご連絡下さいませ。

Commented by xiangpian at 2011-09-22 03:28 x
いつも、お料理やテーブルの写真がナチュラルでとても素敵ですが、今回のトップのお写真すごくいいですね♪
器も素敵~   おNewでいらっしゃるのかな?
アメリカ南部のお料理って、ピンときませんが、秋の味覚でヘルシーにお料理されたことでしょうね。

え、台風、東京も大変だったの?  名古屋がひどいとネットで見たけれど・・・    普通に山手線とかストップしちゃったのかしら?    大変でしたね~   お玄関のオリーブの木とか、大丈夫でしたか?
Commented by pureandstyle at 2011-09-22 19:33
>xiangpianさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
器は昨年買ったものです。和にも洋にも合うのでとても使いやすいです。xianpianさんがお好きなテイストかも!

台風、大変でしたよー!山手線も地下鉄も私鉄もストップ。我が家は大丈夫でしたが停電もあったようです。
玄関のオリーブは大丈夫でしたが、庭のマートルとティーツリーが倒れてしまいました。(涙)明日何とかしなくては...
by pureandstyle | 2011-09-21 19:35 | Pure & Style | Comments(2)