小さな幸せを大切に


by pureandstyle

バーガーバンズ

f0157538_21383532.jpg
アメリカ南部料理の試作が、半分ほど終わりました。
毎月デザート含め4~5品をメニューにするのですが、候補作20~30品からそれらを選んでいます。
15品程の試作を終え、残りを試作し、今一つだったものは調整して、その後4~5品を選ぶのです。
なので現段階でやっと五合目というところでしょうか。明日は試作が出来ないので、週末またスパートをかけようと思います。

今月の「アメリカ南部料理」で一番迷っているのが、パンのメニューにするかライスのメニューにするかです。
パンに挟んで食べる料理で美味しいものも沢山ありますし、ビーンズ&ライスの美味しい組み合わせ料理も色々あります。うーんどちらにするか悩むところ!他のメニューとのバランスを考えて、どちらにするか決めるつもりです。

今日はパン用のメニューを幾つか作りましたので、それらを挟んで食べるためのパンも焼きました。
バーガーバンズです。名前の通り、ハンバーガーにするためのパンですが、ハンバーグを挟まなくても美味しい食べ方は色々。勿論そのまま食べてもOKです。
実は自分で焼いたパンは、そのまま食べるのが一番好きだったりするのですが...いえいえ今回は料理を挟んで食べないと!と思いつつ、焼き立ての香りに負けて1つはそのまま食べました。(笑)


     *9月のレッスンご案内はこちら
  Cooking...21日(水)10時30分~ 25日(日)15時30分~  29日(木)10時30分~
  Bread...調整中
       
       お問い合わせは鍵コメントもしくはメール pureandstyle@gmail.com迄

by pureandstyle | 2011-09-08 21:38 | Bread | Comments(0)