小さな幸せを大切に


by pureandstyle

万願寺パスタ

f0157538_20203186.jpg
久しぶりに涼しい1日。
日中は半袖では寒い程でしたね。

頂きものの万願寺唐辛子をたっぷり使ったパスタを作りました。
京野菜の万願寺は東京では高級野菜ですが、先月関西へ仕事で行った際、駅の地下にあった居酒屋さんのランチメニューに、おばんざいとしてたっぷり万願寺唐辛子の煮浸しが盛り付けてあって驚きました。さすが地元!
パスタの白よりグリーンが多く見える程、贅沢にたっぷり入れたパスタ。結構辛かったですが満足の美味しさでした。
Commented by xiangpian at 2011-08-22 04:36
お父様の具合もよくなられたみたいで、一安心ですね。
きっと、akkoさんの作られたお料理の数々で、色々リセットできたことでしょう。 あのお料理のお写真、しばらく凝視しちゃった・・・ 笑    どれも美味しそう。
この万願寺トウガラシのパスタも、なるほどね~
シンプルだけれど、辛味がアクセントになってすごく美味しそうですわ♪   そうそう、アマランサスを見つけたので、なんちゃってたらこパスタとして作ってみるわ~
Commented by pureandstyle at 2011-08-23 20:02
>xiangpianさま
優しいお言葉、ありがとうございます!
予定より早く退院出来て良かったです。あの料理は、5日かけて全部食べたと言っていました。(ちょっと作り過ぎた?)
万願寺パスタ、ちょっと大人向けの味でしたが美味しかったです!
あの時のメニュー、また作って下さるなんて嬉しいです!!ありがとうございます!
by pureandstyle | 2011-08-19 20:20 | Veg Cooking | Comments(2)