小さな幸せを大切に


by pureandstyle

7月のSide Board

f0157538_19591243.jpg
気がつけば8月も半ば。
Upしていない出来事が沢山残ったまま月を越えてしまいましたが、機会を見つけて少しずつ書いていきたいと思います。

先ずは先月のサイドボードの模様替えから。
涼やかに、グリーンをベースにまとめてみました。
中央にたっぷり飾ったのは、庭で育てているティーツリーというハーブです。
防虫効果が高いので、2本植えているブルーベリーの間に植えたのですが、いつの間にか主役のブルーベリーより随分背が高くなりました。
さわさわと揺れる葉が涼しげです。

ドライユーカリを入れた右側の小さいワイヤー籠は、実家近くのガーデニングショップで買ったものです。
可愛らしい形がお気に入りなのですが、暇さえあれば未だに人形遊びをしたがる娘の格好の小道具と化しています。(笑)
Commented by xiangpian at 2011-08-10 05:29 x
ユーカリとティーツリーオイルが欠かせない私。 鼻炎にユーカリ、ニキビにティーツリー。 はは、そういう話じゃないか 失礼。 ティーツリーの枝って、こんなふさふさしているんだ?
ちょっとイメージが違いました。 近くにいても香るのですか?
相変わらずのさっぱりしたインテリアに、近頃すごく憧れるの。きっと、akkoさんの影響よ。 
ちなみに、サイドボードにランナー敷いたりするのも、お嫌いですか?

追記 お父様のお具合、その後いかがでしょう。 心配ですね・・・お大事に。
&  お嬢ちゃま、よく頑張った!!! きっと、成長するわよ~~~
Commented by pureandstyle at 2011-08-10 20:50
>xiangpianさま
いつもこのインテリア記事へのコメント、ありがとうございます!
嬉しいです☆
ティーツリー、香りはあまりしないです。でもブルーベリーに全然虫がつかないのは、やっぱりティーツリーのお陰なのかな。ニキビにも効くんですね!

我が家は相変わらず超さっぱりインテリアです。さっぱり過ぎてあまり模様替えのしようがないのですが(苦笑)、唯一このスペースだけが模様替えを楽しめるささやかなスペースになってます。
ランナー、あまりしないけど好きですよ!母はランナーものが結構好きで、手編みレースや刺繍でよく作っていました。私には到底出来ませんけど...

父&娘へのお言葉もありがとうございます!父は持ち前の体力(恐ろしい程の体力なのです)で随分元気になってきてほっとしてます。娘のコンクールは残念でしたけど、本人にとっては良い勉強になったのではと思います。
by pureandstyle | 2011-08-09 19:59 | Home&Interior | Comments(2)