小さな幸せを大切に


by pureandstyle

お酒のお供にパン2種

f0157538_20511717.jpg
ホームパーティにお招き頂き、娘の習い事の後に2人でお邪魔して来ました。
スカイツリーを望む素敵なマンションのベランダで作るバーベキューと、バーさながらに取り揃えられたお酒がメインの楽しい会。どちらにも合うようにと、シンプルなパン2種を沢山焼いて持っていきました。
手前がパンドセーグル、奥がバゲットです。

お家に到着してすぐに、キッチンをお借りしてパンをスライスし始めたのですが、暫くしてふと顔を上げると娘が一人ですっかり場に馴染んでお喋りを楽しんでいました。子供はゼロ、メンバーの半分は様々な国の方々というインターナショナルな大人の会だったのですが、何故か輪の中心で盛り上がっているチビ助一名。(驚)そして誰よりも沢山食べていました...(汗)

皆さん楽しい方ばかりで、お酒も美味しく、親子共々楽しい一時を過ごさせて頂きました。
お招き下さったNさん、ありがとうございました!
次は拙宅にも是非いらして下さいね。





f0157538_2164756.jpg
パンを別の味でも食べてもらいたいと、娘がオリジナルサンドイッチ(!)を作って皆さんにお配りしていました。
といってもバーベキューでグリルしたポテトを挟んだだけです。本人曰く、ポイントは「マヨネーズなしでも美味しい」(本人評)ことと、「盛り付けにも気を配った」(斜めに置いたのが工夫ポイントらしい)ことだそうです。
子供に配られると、なかなか嫌とは言えないもの。皆さん大分お腹一杯だったのではと思いますが、召し上がって下さいました。ご協力(!)ありがとうございました!
Commented at 2011-08-01 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2011-08-01 20:10
>鍵コメントさま
花火大会パーティではなかったのですが、とても楽しい会でした!
パンも喜んで頂けて良かったです。

娘の髪、少し前にバッサリ切りました!
by pureandstyle | 2011-07-31 20:51 | Bread | Comments(2)