小さな幸せを大切に


by pureandstyle

おすまし枝豆

f0157538_2030338.jpg
茹でた枝豆を、高台の器に盛り付けてみました。
先日出掛けた個展で頂いて来たものです。高台の器は好きで見るとつい手に取ってしまうのですが、ガラスの高台というのはあまりお目にかかることはありません。大きさも可愛らしく、お店に入ってすぐに買おうと決めました。

シンプルな枝豆も、高台の器に盛るとちょっぴりおすまし顔になります。
実は撮影用に、もう少し山高に盛り付けていたのですが、ちょっと目を話した隙に我が家のすばしっこいネズミにしてやられました...本当に油断も隙もありません。

白やベージュの高台の器は幾つか持っていますが、ガラスのものはこれが初めて。
これからの季節に大活躍してくれそうです。
また店主さん曰く、お正月にガラスの光る器があるととても映えるとのこと。是非来年に使ってみたいと思います。
by pureandstyle | 2011-07-29 20:21 | Veg Cooking | Comments(0)