小さな幸せを大切に


by pureandstyle

蒸しパン2種

f0157538_21251282.jpg
昨日、コンクールに出掛ける前に蒸しパンを作りました。
演奏が終わってから結果発表を待つ間に時間があるので、その間に何か食べたくなるだろうと思い持っていくことにしたのです。
前日に生地を仕込んだのですが、その途中でお世話になっている先生にもお渡ししようと思い立ち、急遽量を増やして仕込みました。当日の午前中に成型し、半分はプレーンに、もう半分には茄子とおからで作った肉味噌風のフィリングを詰めました。

蒸しパンは、蒸篭を開けた瞬間の湯気と香りにほっと癒されます。
優しい気持ちになれるパンです。

先生も喜んで下さいました。
ご家族が多いので、昨夜全部皆さんで召し上がったとのこと。ご家族の皆様にも喜んで頂けて良かったです。
Commented by hanatemari24 at 2011-07-26 23:31
予選通過おめでとうございます。
是非 本選まで進んで欲しいです!悔しい思いをするのはそれからで充分です。その位の才能を持ち合わせていると感じています!
そして・・そんな心身と共にスケジュール的に大忙しな中 美味しそうなパンを・・・娘になりたいです。
私ならお昼食でさえも購入です。見習います。
Commented by pureandstyle at 2011-07-27 08:10
>hanatemari24さま
ありがとうございます!
何とか次も頑張って欲しいのですが、また昨日も今日も練習せず...はー、どうなることやら。
見習うなんてとんでもない!(汗)こちらこそいつもhanatemariさんの様にちゃんと見てあげなくちゃと反省するのですが、現実はなかなか...早く自発的に練習出来るようになって欲しいですが、先は長そうです。
by pureandstyle | 2011-07-26 21:25 | Bread | Comments(2)