小さな幸せを大切に


by pureandstyle

遂に購入

f0157538_2113048.jpg




今年の春から、いえもっと前からずっと迷っていたのですが、遂に娘に携帯電話を買うことにしました。
仕事で外出することが多くなり、私が帰宅するまで娘には児童館で待ってもらうこともしばしばありました。連絡手段を考えないといけないと思っていたのですが、小学生に携帯電話を与えることに抵抗があり、何とかだましだましやって来たのですが、今年の夏休みはさすがにもう無理だろうと判断し、遂に購入することにしたのです。未だに出来れば与えたくないという思いはありますが...
私が使っている携帯電話と同じdocomoのキッズケータイを買うことにしたのですが、驚いたことにどこの店舗にもありません。夏休み前で需要が急増したのでしょうか。最寄りの駅の店舗(複数あります)にはどこにもなく、他の店舗にも数十件かけたのですが何とどこにもありません。そこでもしかしたらと思い、近所の小さい携帯ショップに電話したところ、1台なら取り寄せ可能との連絡が!是非お願いします!!と頼み、今日やっとその1台が届きました。

ずっと携帯を欲しがっていた娘は大喜びです。
早速使い始めようとしたのですが、その前にマミィ側で設定が色々あるわよ!(笑)ということでdocomoショップへ行き、色々制限をかけました。マニュアルには無い詳細な設定が出来るかを聞き、店員さんと一緒に色々トライしたのですが結局希望のカスタマイズ設定は出来ませんでしたが、取りあえず必要最低限の機能のみにしました。しかしそれらの設定に要した時間、1時間以上...(無理な要求をした私が悪い)疲れました。

店員さんとああでもない、こうでもないとやっている間に、突然私の携帯が鳴り出しました。
通知不可能な電話番号でしたので、誰!?と思って出てみると聞き覚えのある幼い声が...店頭に置いてある端末から娘がかけてきたのです。(驚)ipadの様な端末で、一度も使ったことがないのによく分かったものです。店員さんも驚くと同時に「セキュリティ設定の暗証番号、ちょっと難しい番号にしておいた方がいいかも知れませんね」と苦笑しながらおっしゃっていました。はい、早速変えておきます...

迷った末に購入した携帯でしたが、店内ですぐ電話のかけ方を教え、私の携帯にかけたら何とも言えない嬉しそうな顔をしていました。親の私以上に娘に安心感を与えてくれそうな携帯電話、思い切って買って良かったかも知れません。

今は自分の携帯と私の携帯を両耳に当てて話しています。(笑)早く止めて寝なくちゃだめだよ...

明日は娘がキャンプに出掛けます。
朝から泊まり。そして私は久しぶりの自由の身!
日中は仕事をしなければならなくなりそうですが(涙)、少しでも自由の時間を満喫したいと思います。夏休み前の貴重な時間ですからね!
Commented by hanatemari24 at 2011-07-17 00:55
遂に購入 ルリマツリ?と思いきや・・とうとう携帯デビューですね!
我が家はまだ テレフォンカードと10円玉で頑張っています。
多分 この先あと10年このまま行きそうです。
化石の様な親子です。笑

キャンプ楽しく過ごして 良い音色に繋がると良いですね!


Commented by pureandstyle at 2011-07-23 19:21
>hanatemari24さま
お返事遅れてごめんなさい!
返信したつもりが出来てませんでした...(大汗)
携帯、最後迄迷ったのですが、今夏は無しではあまりに不安なことが多かったので意を決しました。でもimodeもメールも無し、電話の発信も家族のみ、というロックしまくりの携帯です。(笑)
by pureandstyle | 2011-07-16 21:13 | Family | Comments(2)