小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Tea Bread2種

f0157538_20534327.jpg
今日はパン初級レッスンでした。
今月の初級クラスのテーマは「Tea」、紅茶ロールと抹茶ブレッドの2種類のパンを作りました。
朝の天気予報では29℃まで気温が上がると言っていたので、発酵も早く進むのではと思っていましたが、朝の雨で空気が冷えたのか気温が上がらず、思ったより発酵に時間がかかりました。
ご自宅で復習される際も、お天気と相談しながら作ってみて下さいね。

f0157538_2054555.jpg
こちらは抹茶ブレッド。
黒豆の煮豆を乗せています。和菓子の様な趣のパンです。

f0157538_20542077.jpg
こちらは紅茶ロール。
紅茶をダブルで使っています。捏ねる時も、食べる時も、紅茶の香りが広がるパンです。







今日いらして下さった生徒さんのお一人の方からお土産を頂きました。

f0157538_20543229.jpg
イタリアのパスタと可愛いお菓子です。

実はこのお土産を下さった生徒さんは、何とイタリアからいらして下さいました。
ご家族でイタリアにお住まいで、お子様の夏休みに一時帰国されている間にいらして下さったのです。
以前からこちらのブログをご覧になっていて、今回ご希望下さったとのこと。どうもありがとうございました!
Commented by xiangpian at 2011-06-28 17:25 x
おぉ、ワールドワイドなお教室になりつつありますね.
私もオランダからの一時帰国のときに、参りますわよ~  イタリアのフルーツキャンディーって、色もかわいいし、美味しいのよね♪

黒豆ブレッドに抹茶ブレッド・・・こういう和な感じ、大好き。

追記 メールは届いていますかしら?  ネットが繋がり、同じ場所でブログも続けていますので、よろしくどうぞ。  それから、ミュンヘンの空港から英文でコメントトライしたのだけれど、やはり失敗したみたいですね~
Commented by pureandstyle at 2011-06-28 21:51
>xiangpianさま
こんばんは!無事到着されて何よりです!!
一時帰国の際は是非xiangsanもいらして下さいね。あちらにいらしたばかりなのに、既にその日を心待ちにしてます。(笑)

メール、届いてます!皆さんからのお返事が終わった頃にお返事しようと思っていたのですが、もっと早くにお返事すれば良かったですね。ご心配おかけしてごめんなさい。
ブログも再開されて嬉しいです!!ザルツブルグ行きたい!!!
by pureandstyle | 2011-06-27 20:54 | Pure & Style | Comments(2)