小さな幸せを大切に


by pureandstyle

蒸したて ふんわり

f0157538_19163958.jpg
今日は午前にパン上級クラス、午後にパン中級クラスのレッスンを行いました。
今月の上級クラスのテーマは「Steam」、蒸しパンと中華まんの2種を作りました。
直径24cmの大きな蒸篭が活躍してくれます。

蒸篭の蓋を開けると...

f0157538_19172415.jpg
ふんわりと膨らんだ蒸しパンが顔を出します。
天然酵母で作る蒸しパンは、口に入れるとじんわりと酵母の甘みが広がります。
野菜で作るフィリングを入れた中華まんもお勧めですが、一番美味しいと思う蒸しパンは実はプレーン。何もつけなくても、幾つでも頂きたくなる味わいです。

午後の中級レッスンについてはまた明日!


     *6月のレッスンご案内はこちら
       Cooking...13日(月)15日(水)       Bread...22日(水)27日(月)
       お問い合わせは鍵コメントもしくはメール pureandstyle@gmail.com迄

Commented by reikopep0510 at 2011-06-22 23:16
今日はありがとうございました!久しぶりのパン作りは楽しかったです。
そして中華まん!美味しそう!早く上級コースに行きたいと中級第一回目でおもってしまいました。
お持ち帰りしたパンは私の夜のお酒のツマミとなりました。味わい豊かで美味しかった~
Commented by pureandstyle at 2011-06-23 19:24
>reikopep0510さま
昨日はお忙しい中ありがとうございました!
今月のレッスンも楽しんで頂けて良かったです。
蒸したてのパンも美味しいですよー!どうぞお楽しみになさって下さいね。
今月の中級のパンは、お酒にも合いますよね♪
by pureandstyle | 2011-06-22 19:17 | Pure & Style | Comments(2)