小さな幸せを大切に


by pureandstyle

春の香りの5月メニュー

f0157538_2044717.jpg
Cookingレッスン2日目。
今日も楽しくレッスンさせて頂くことが出来ました。春を感じる5月のメニュー、喜んで頂けて良かったです。

生徒さんからよく「その日の夜に早速作りました」という嬉しいお声を伺います。美味しかったのですぐ家族にも作りたかったとおっしゃって下さるのですが、いつも感激するのが皆さまの家族への愛情の深さです。私だったら同じものを2食続けて食べるのはちょっと...と自分本位なことを考えてしまうのですが(!)、ご自分は同じものを続けて食べることになっても、ご家族にすぐご自分が美味しいと感じて下さった料理を作ってあげたいというお気持ちが素晴らしいと思います。
私も皆さんを見習わなくてはなりません...(反省)

f0157538_20442361.jpg
こちらは今月の料理の一つ「ラディッシュとレタスのサラダ ノワゼットドレッシング」。このドレッシングは材料が多いのですが、それらが量は少しずつでも実にいい働きをしてくれます。材料を計量するのがちょっとご面倒かと思いますが、まずは是非このレシピで一度お試し下さいね。

f0157538_20443590.jpg
今日はこんな写真も撮らせて頂きました。
ドレッシングをかけ始めた最初に撮らせて頂くつもりだったのですが、そんな時に限ってうまくピントが合わない!(汗)最後の数滴で何とかギリギリ間に合いました。

メインには「グリンピースとマッシュルームのストロガノフ風」。
年を重ねるとクリーム系のソースは胃に重く感じられがちですが、こちらはたっぷり食べても胃にもたれません。
後味は軽く、でもコクはしっかり感じられる様なソースに仕上げました。こちらも少しずつ加えた材料が奥深い味わいを醸し出しています。

グリンピースをメインにした5月のメニュー、また是非お家でも作ってみて下さいね。







生徒さんのお一人の方から、こんな珍しいものを頂きました。

f0157538_2049231.jpg
プロポリス入りの歯磨き!
何だか歯茎が強くなりそうです。
奥のボトルはユーカリのオイル。使う度に香りに癒されそうです。
ありがとうございました!
by pureandstyle | 2011-05-18 20:45 | Pure & Style | Comments(0)